ユズログ

元農家で現在フリーランスカメラマンで食っている人の趣味ブログ

タバコを辞める方法を非喫煙者が考えた。

おはようございます!Akiumeです。

 

今電車に乗りながらふと考えてたんですけど、タバコ吸う人ってなかなか禁煙出来ないって言いますよね??

 

「タバコを吸うのを先延ばしにすればいいんじゃないか。」

 

それでふと思ったのが夏休みの宿題(笑)

みなさん、大半の人って夏休みの宿題は後半に追い込みかけるか授業が始まってからやるって人じゃないですか?

最初の授業で「すみません、やったけど家に忘れてきました〜」って、言いません?(笑)

 

この原理を使うんです、タバコにも!

人って先延ばしにして今やらないって習慣あるじゃないですか?

明日やればいいや、明日になったら明後日やればいいやって。

タバコも、運転中なら次のコンビ二で吸おうかな。コンビニ着いたら家に着いたらにしよう。家に着いたら風呂上がりにしよう。

って、どんどん先延ばしにしていったら辞められるんじゃないかなあ?

 

そんな簡単なもんじゃないですよね(笑)

依存性が高いから今すぐにでも吸いたいのかなあ。

 

この方法ちょっと試して見てください!僕は吸わないから試せた人の意見お待ちしてます!